スノーシーズン最後! 北志賀竜王スキーパークでの活動報告です(長野県)

北志賀竜王スキーパーク

3月28日 北志賀竜王スキーパークで、児童養護施設の皆さんを迎えて活動しました。
小学5年生から高校2年生までの14名を
ボランティア10名と付き添いの4名の先生でサポートしました。

スキー教室などでスキー場には馴染みがあったらしく、リフトの乗り降りもスムーズに行われて驚いた。
肝心のスノーボードはと言うと、ほとんどが初めてで慣れない準備にも戸惑っているように見えた。
しかしサポートしてくれるボランティアが大勢居たので、手厚くサポートできたと思っている。

ゲレンデは融雪が進んでいたが練習に適したバーンが多く、目を見張るほど上達していく。
午前中でほぼ心配無いくらい上達したので、お昼休憩をする事に。
3種類の特製バーガーにたっぷりのドリンクとポテト。大人が食べても満足するボリュームでした。
子ども達も大きな口をあけて頬張っていました。

ちょっと早めに昼食を終えてロープウェイに乗り、山頂付近へ!
展望デッキ「ソラテラス」に行けてみんな喜んでいました。
景色を楽しみ、更に山頂へと続くリフトに乗る子も出てきました。

どんどん上手くなる子ども達を見ているとこちらも嬉しくなり、ついつい時間をオーバーしてしまいました。
ちょっと疲れた子もいたかもしれませんが、終了時にはみんな「楽しかった」って話してくれました♪
来年もまたやろうねって約束して、
今回も終わりました。
もうすでに雪が降るのが待ち遠しいです。

サポートくださった、施設職員の方々
北志賀竜王スキーパークの方々
ボランティアインストラクターの皆様
ご協力ありがとうございました!

REPORT Fujii


SUPPORT 竜王スキーパーク