CHILL

2015/02/02

CHILL 東北プログラム 2015
2015/1/31 – 2/1 福島県・アルツ磐梯スキー場

スノーボードを通じて、支援するCHILL 東北プログラム2015の第1回目が福島県・アルツ磐梯スキー場にて行われました。参加してくれた子供たちは37名。
去年までは大熊町だけだったのに対して、今回新しく福島県相馬市の子供たちが初めての参加。体験者のほとんどはスノーボードが初めてという子供たち。最初は不安な顔の面持ちながら、帰るころには興奮状態。ほとんどの子供たちは2日目にはゴンドラにも乗って、下まで降りてくるほどの上達ぶりで、最後はとても前向きな笑顔で帰ってゆく姿が印象的でした。一日目の夜のアクティビティのスラックラインにはゲストとして2014女子世界ランキング1位の須藤美青さんが来て、体幹トレーニングの別の一面であるトリックラインを披露、見たことのないトリックに子供たちは感動していました。各地からボランティアで集まったスタッフたちも、初めてのスノーボードを楽しむ姿に感動。子供たちはこのスノーボードを通して、夢中になれるものを発見できたようです。
CHILLはこれからもスノーボードを通して、子供たちの自尊心を育て、各自が将来に対して前向きになり、最初の一歩を踏み出す支援活動を行ってまいります。