CHILL

2015/03/24

CHILL 東北プログラム 2015
2015/3/21 – 3/22 岩手県・夏油高原スキー場

スノーボードを通じて、支援するCHILL 東北プログラム2015の第4回目が岩手県・夏油スキー場にて行われました。今回参加してくれた子供たちは岩手県・陸前高田市より、高田小学校、米崎小学校、矢作小学校の3校から16名。
16名のうち、8名は去年も参加された子供たちで構成された今回のメンバーは2回目の子供たちに混ざって、初心者の子供たちも最初は不安な顔の面持ちながら、徐々に滑れるようになって午前中には笑顔が見られるようになりました。2回目の子供たちは初日から山頂から滑れるほどの上達ぶり。
天気は快晴といった寒さなしの好条件。雪質なんかお構いなしで初日の朝から帰るまで興奮状態。とても前向きな笑顔で帰ってゆく姿が印象的でした。
今回のボランティアは通年このプログラムを支えて創設時からのメンバーの為、子供たちは同じボランティアに教わる場面もあり、スムースかつ感動的でもありました。
この岩手県・夏油高原スキー場でこの冬全4回の雪上イベントが無事終了しました。
ご協力いただきました協賛各社、スキー場、ボランティアの皆様本当ありがとうございました。
CHILLはこれからもスノーボードを通して、子供たちの自尊心を育て、各自が将来に対して前向きになり、最初の一歩を踏み出す支援活動を行ってまいります。