CHILLより 2023年新年のご挨拶

未分類

CHILL サポーターの皆様、ボランティアの皆様、
いつもCHILLを支えてくださっているすべての皆様
あけましておめでとうございます!

コロナに翻弄された3年間も終わり新しい年の息吹を感じます。
CHILL Japanが特定非営利活動法人として内閣府の認定を受けてからまる20年になります。

活動が全くなされなかった年もありますが、2011年東日本大地震、津波の災害を受けた後CHILLの活動は活発化し、
1436人の子供たちに、ボードスポーツに挑戦することの機会を提供してきました。
ボランティア数のべ656人、寄付者数は928名にのぼります。
本当に多くの方に支えられてきました。改めて感謝申し上げます。

今年のスノーボードプログラムは、
昨年実施した六甲山スノーパーク、富士見パノラマリゾート、夏油高原スキー場の3か所に加え、
兵庫県ちくさ高原スキー場と北志賀竜王スキーパークの2か所が加わり、全11回の活動実施になります。

主に児童養護施設に暮らす子供たち、普通学校にいけないフリースクールの児童生徒を招待します。
全国に600か所を超える児童養護施設に25,000人以上が暮らしています。
普通学校に通えない子供たちが200,000人以上も存在します。体育の授業のように体を動かす機会が少ないフリースクール。
一人でも多くの子供たちにスポーツに挑戦し、自信を持ってもらう、そんな機会を提供していきます。

是非皆様にはボランティアとして参加ください。 また一人でも多くのサポーターになって頂きたいと思います。

2023年も、CHILL Japanの活動にご協力お願いいたします。

2023年が皆様にとって明るい良い年になりますよう祈願しております。

NPO法人 CHILL
代表理事 小倉一男