NPO CHILL PROGRAM collaboration with MURASAKI SPORTS

動画作成 : Chris Murray

NPO CHILL は 1975 年にバートンスノーボード ジェイク・バートンとその妻ドナにより創設された社会貢献プログラムです。 9.11 テロの後、ニューヨーク市消防局家族とその友人に対し2002~2004 年の3 シーズンを通してスノーボード体験を提供してきました。日本においても過去に阪神淡路大震災や三宅島、有珠山の噴火で被災した子供たちそして 2011 年 3 月に起きた東日本大震災で被災した地域の子供たちをスノーボードキャンプへ招待してきました。


アメリカでは数年前から始まったスケートボードプログラムですが、11月4日にバートンスノーボードの大事なパートナーである ムラサキスポーツとNPO Chillとのコラボレーションで 都内のフリースクールの児童生徒16名を迎えて日本でも始まりました。


NPO ChillではMURASAKI SPORTS の全面的な協力を得て、スケートボードの愉しさを子供たちに提供していきます。 特にスケートを通し参加児童生徒へそれぞれのレベルの達成を通して彼等の自信を付けていきその過程に寄り添い成長の一端を支援していく事が目的です。

次回は11月25日に2回目を予定しています。

Leave a Reply