子ども達のキラキラした笑顔は、本当に宝物のように美しかったです。

「子どもたちが生きること、成長することをサポートする」。
CHILLの掲げる理念に深く共感し、今回初めてボランティアとして参加させていただきました。

参加前はボランティアもインストラクターも経験がない自分で大丈夫だろうか、と不安を感じていましたが、その不安を遙か彼方へ吹き飛ばすくらいの感動的な体験をさせていただきました。

今回、私は過去に参加経験のある子どもたちを担当させていただきましたが、楽しみながらもひたむきにチャレンジする子どもたちの姿に本当に感動しました。

「大好きだったスノーボードが、もっと大好きになった」「もっとうまくなりたい」「また教えてほしい」と言って浮かべたみんなのキラキラした笑顔は、本当に宝物のように美しかったです。
誰かのためにするスノーボードが、こんなにも楽しくて素晴らしいものだと知ることができました。

自分にできることはとても些細なことだと思いますが、ほんの少しだけでも子どもたちの人生や未来を変える手助けができればそれで充分なんだと、帰路につく子どもたちへ手を振りながら強く感じました。
今後も、子どもたちとの約束を守るためにも、引き続き参加していこうと思います。

黒川 貴之