Volunteer

CHILLはボランティアを募集しております。
好きなことで社会貢献出来ればと考えている方は是非ご参加ください。資格や高い技術より、人間性を重視しています。

For Children大切にしていること

チャレンジしようとする子どもたちのサポートをフラットな感覚で接すること。同じスポーツをトライする仲間意識を大切にし自ら楽しむこと。

成功体験を共に喜び、失敗から共に多くを学ぶ。それを今後の人生にどう活かせるかを伝えています。プロ選手の育成や技術習得が目的ではありません。もしかしたらあなたのほうが子どもたちから多くのものを学ぶかも知れません。

CHILLの活動に参加した
ボランティアの声をご紹介しています。

Voice参加した児童 / ボランティアの声

Program Schedule活動例

9:00
スキー場到着
スノーボードウエア上下、グラブ、ゴーグル、ブーツの履き替え
10:00
開会式
ゲレンデへ出て準備体操、グループに分かれての体験レッスン
12:00
昼食
13:00
午後のレッスン
15:00
着替え後、修了式
16:00
スキー場出発

ボード類やウェアなどのギアは、BURTON社が全て用意。事前に説明会を行い、児童一人一人のサイジングをし活動に参加します。

前日または当日の朝に子どもたちのウェア・ギアの準備をします。
朝礼、自分たちの準備を終え、到着する子どもたちのお出迎えをします。
子どもたちの準備をサポート後、開会式。
各グループに分かれて体験スタート。昼食もグループごとに。
時間になったら着替え・片づけをし、修了式。記念写真後、子どもたちをお見送りし、
道具の梱包・発送作業、ミーティングをして終了です。

       

【参加条件】

○スノーボードが好きな人
○資格特に必要なし
○交通費支給なし(ただし参加する子どもたちの乗車するバスでの往復乗車可)
○支給するもの:リフトチケット、ランチ
○スノーボード用具は自分のものを持参ください
○ボランティア活動参加証明書発行可
〔留意点〕
CHILLのスノーボードプログラムは技術の習得が目的ではありません。
子どもたちが安全に楽しめることに特化して活動をお願いいたします。
休憩や雪遊びなどもOKですが、放置はせず見守りください。
また、児童の写真撮影および使用はお断りいたします。

Volunteer Entryボランティア登録フォーム

CHILLの活動に興味をお持ちの方は以下のフォームから登録希望をお願いします。

ボランティア登録後 参加希望の会場または日程をお知らせください。基本的に先着順ですがご希望に添えない時もある事をご了承下さい。

希望場所によって集合時間等が変わりますので各地のボランティアリーダーから連絡差し上げます。










    救急救命士、看護師、医師、スノーボードインストラクター、カメラマン、映像カメラマン、教員など